仕事の手順を整理していき
効率的で スマートな方法をあみだすよう
日々の仕事に取り組んできましょう
そうしていくうちに 能率的な方法が
確立できるでしょうし
仕事は能率的にスマートにするもの
と いう 思考や行動が 身につくことでしょう
いくつかの 要点があります
他の仕事との係わり方を把握する
仕事の進行の順序を決める
予定表を作成し それに従い実行する
できる仕事は その日のうちにする
できあがった仕事をチェックする
仕事を能率的にスマートにこなす手順に
この方法が絶対だ ということは ないようです
そして その手順は いくつもの失敗などの経験を
責任もって対処した実体験が活かされます
一晩や二晩で身につくものではありません
でも 仕事は能率的にスマートにするものだと
いうことを 忘れず 日々 努力して下さい