冠水路への進入は衝撃が大きい | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

冠水した道路には安易に入らないで

安全な道に迂回することを考えましょう と


先週書きました


もし 進入したら。。。。。という

テスト結果の情報がありました

参照 2010 JAF Mate 6月号JAFユーザーテスト No.262

時速30kmで水深60cmの冠水路へ進入した時には

ナンバープレートがめくれあがったそうです


めくれあがるって かなりの衝撃がありますね


さらに 冠水した道路で立ち往生したら

即 車を降りて非難することをお勧めします


なぜなら 水深が70cmくらいから

電気系統が誤作動をするようになり

窓が開いたりする時もあるようです


ドアは水深90cmで開けられないようになったそうです

これは スタントマンの方で そうなので


普通の我々なら 早く 車外に出るべきですね