今年に入って初めてのブログUP。
そうこうしているうちに、開幕からはや1週間。


■開幕ダッシュ
第一節 甲府に3-1、第二節 札幌に3-0、
まさに見事なまでのロケットスタート。
まだまだ時期は早いが、首位とは気持ちいいもの。


■危機を察知するボランチ
友人からの情報やTVでみた限りでは、

中町、末吉の2人の働きは大きい。
相手を自由にさせず、パスの起点を潰すことにより、
自然と流れが呼びこめていると思う。
阿部、鈴木淳、久藤の押さえてのスタメンだけのことはある。


■両サイドの活性化
また永里の加入も多きい。彼の運動量、能力は、本当にたいしたもの。
おかげで右の田中佑がますます活きて、

相手チームには脅威の両サイドになってきている。


■楽しみな今後
甲府、札幌とも本調子ではなかったと思うが、

昇格候補を直接叩けたのは本当に大きい。
まだ久藤を温存、阿部も出番が無く、中盤の層は厚くなってきた。
FWも吉原が途中から入っているが、

徐々に慣れれば点にも絡めると思う。
DF、GKも今のところ及第点。


ここ数年、開幕からエンジンのかかりが遅かったアビスパだが、

今年の流れはすごく良い。
フロントが改革されたことも、一因として大いにあることだろう。


次節は、昇格候補一番手の柏レイソルとアウェーにて。
ここでも好勝負をして、勝ち点を奪って福岡に帰ってきて欲しい。

本当に何年かぶりに楽しめそうな一年となってきた。