ご無沙汰しております。 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

ご無沙汰しております。

住処が変わってようやく一年が経ちましたラローズ10

今住んでいる所は、

確かに一流の素材は揃っていて、

お金を出せば、福岡より美味しいものを頂く事は出来るけれど

「安くて美味しい」ものにはなかなか出会えません。

 

一年ぶりのblog、すっかり忘れて試行錯誤

 

小郡の超人気店にて。

スープが美味しいなぁ・・・。

以前福岡に住んでいた時、ラーメンを外で食べる事ってほとんどなかったけれど

今も外では食べないけれど(そういえば食べた事無い)

博多に戻ると、一回は食べておこうかなって思います。

 

ここ、一☆と味はほとんど同じなのに、200円位違うもんね。安いの。

とんこつは好んで食べないけど、ここのは好き。

 

 

大好きな凛丹。福岡に戻ると、毎回行ってます。

この日は冷麵で。アボカドとホタテと・・・。ちょっと忘れちゃったけど。

これ、すごーく美味しかった!

冷麵と言われれば冷麵。だけど、「冷製パスタ」の方がイメージしやすい味。

柑橘が加わったさっぱり感。野菜モリモリだよ。

何より麺が美味。

 

 

麺と言えばここも最強。春吉にある中華の名店。

皿うどんが大人気!

 

ここの冷麵は季節限定。あ、これは通常メニューのものではなく、ランチメニューのもの。

残念ながら明日~月末迄臨時休業。

9月はあるのかな・・・。

 

でも、でも。ここではやっぱりコレを食べないと!

スーパイコー。

ここのスーパイコーが一番好きです。

あぁ、美味しかった!

 

久しぶりに数枚撮ってみました。

帰省の度に毎回体重を2Kg程増やして帰ります。

いいんです。明日からまたバランスメニューを作って戻しますピンクー♪