水炊き 濱田屋 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

水炊き 濱田屋



久しぶりの博多区飲み会。

以前から気になっていた水炊屋さんへ行ってきましたいえー

地下鉄呉服町駅から徒歩5~6分でしょうか。


ここ、3Fまであるそうです。

1Fはカウンターとテーブル。2Fはお座敷。3Fは・・・?。それなりの人数でも対応できる感じでしたよ。

年配の方が好みそうな空間。デートというよりも、仕事関係等で使えそうな感じ。かな。



水炊き専門店なので、メニューは至ってシンプルキラキラ*

水炊をメインとし、単品メニューは鶏を使った唐揚げや手羽等数品のみ。

水炊のコースもあります。

でも、この日は単品の「水炊セット(一人前 2300円)」で。




まずスープを頂きます。美味しい!! コクはあるけど、思いの外さっぱりしてる。

塩を入れなくとも十分美味。




お次はお肉のみ堪能。

ぶつ切り肉・四つ身・ミンチ・鶏レバー。

ここのタレはあっさり甘めの酢醤油。これがなかなか美味しい。

柚子胡椒やもみじおろしもあったけど、酢醤油そのものだけで美味しい。




お肉を食べ終えると、お野菜投入!ハート

同時に、スープの味が変わっていきます。深みが加わって更に美味。



〆は、雑炊or麺。

雑炊が定番なので、この日は麺にしてみました。ちゃんぽん麺で〆。




唐揚げを単品で頼みました。お鍋とコレでお腹いっぱいあせる


水炊って冬の定番。やっぱり美味しいよねラブ



**************


濱田屋

http://mizutaki-hamadaya.jp/