Le mistral (ル ミストラル) | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

Le mistral (ル ミストラル)

高砂のとある一角にある、一軒家のフレンチレストラン。

以前、西通り(つるやゴルフの地下)にあった『ザ・チェルシールーム』をご存じですか?

そちらのシェフのお店です。

ちょっと前まで平行してされていたようですが、現在はこちらのみで営業。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

外観は高級感あり、フレンチだし、ちょっぴり入りにくいような感じも受けますが、

実はこちら、ランチ時は1000円で頂く事ができるのですよッラブ


店内は外観に比例し、高級感があって重厚感のある落ち着いた空気が流れています。

BARカウンターもありましたよ。


お昼のメニューは


・日替わりランチ カップスープ付

・色々サラダランチ カップスープ付

・パスタランチ サラダ付

・ステーキランチ サラダ付           いずれもパン&コーヒー付


これにデザートを付けたい場合は+500円 となります。


この日はお腹がすいていたので、日替わりランチにしてみました。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

まずはスープ。この日はミネストローネ

お野菜がゴロゴロ入っているので、カップサイズだけどなかなかお腹にたまります。

っていうか・・・スープ美味しいラブ

フレンチってぼんやりしたお味が多いなって思うんですけど、ここははっきりしたお味のようです。

好みかもじゅる・・


あと、パンが美味。

チーズのもちもちパンがついてたんですけど、これがチーズがかなり効いててGOOD!

これ、売ってくれないかなぁ。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

この日の日替わりはハンバーグ。ソースはサワークリーム&柚子胡椒だそうです。

まあまぁ~、なんて美味しそうなビジュアルなんでしょアゲアゲ


まずハンバーグ。かなりミンチをこねて伸ばしたような感じ。

ふんわりとも違う、肉汁がジュージューとも違う、とても上品なハンバーグでした。

ちょっと塩気が強い気もしましたが、私は好きでしたよWハート


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

サラダはマリネ風でさっぱりと。ホタテ・エビも入ってました。


このハンバーグがでてきた時点で・・・きっとデザートも美味しいはずハートと思い、+500円で追加アハハ


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

美味しぃやったー



博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

ピンクのシャーベットはピーチ。

え?この時期に?とつい聞いてしまいました。

フランスから輸入されたものらしく、なのでこんな色をしてるのです。とのこと。

お味も日本の桃とは違いました。

梅のような酸味のある、さっぱりとしたお味。これ、美味しかったなーきらきら


こちらの名物はフォアグラのソテーのようです。

ありがたいことに、昼も夜も単品メニューが頂けるそうですよ!!

夜はおでかけしにくいけど、お昼なら。。。たまには贅沢したいわ~アゲアゲという方に良いかも!*

単品&コースと、意外にも良心的価格でした。


それにしても・・・この内容(&お味)で1000円は合格

私、しばらく通いますウフッ



***************


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記


 Le mistral (ル ミストラル)


 http://mistral.w-21.net/