鍋ヶ滝 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

鍋ヶ滝

今回の旅行で一番感動したスポットがこちら。

皆さんにもぜひ行って頂きたいと思ったのでご紹介させて頂きます。


知ってる人は知ってるのかな・・・

小国町の有名スポットのようですが、意外とネットで紹介されていないんですよね。

こちら、松嶋菜々子さんのCM「生茶」で使われた滝。

滝の裏っ側に行ける滝なんです。


場所は以外と簡単。

387号線を坂本善三美術館の方向に進んで行くと道案内がいくつもでてきます。

入り口には数台止めれる駐車場が。

右の写真のような急な階段を降りていきます。

(ヒールの靴パンプスは絶対×ですよ!)


滝は見えないけど音はするんですよね。

まだかまだかと降りていくと、いきなり目の前に現れたのがこちら。


この日は雨が降っていたので、水の量も多かったのかも。

これを目の前にした瞬間、一気に鳥肌がたちました。そして声を上げました。

「すごーい!!」

美しい&すごい迫力ですアップ


右の写真は滝の裏から撮ったもの。

水しぶきが凄かったです。

色々と書きたいところですが・・・とにかく行って肌で感じてみてください。

私は「日本の好きな滝BEST3」に入りました。(別に滝好きではないですようう

とっても心に残る滝。出会えてよかった好