第650回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

富山県スポーツ少年団交流大会&

2024年6月25日㈫トレーニング


一昨日はスポーツ少年団交流大会でした!




開会式の様子。

福岡町柔道スポーツ少年団からは4年生のケイとジュンが出場しました!

2人は1回戦は危なげなく一本勝ち!幸先良いスタートでしたが、どちらも2回戦の準々決勝で富山武道館の選手に惨敗。何もさせてもらえませんでした。何もさせてもらえなかったというのは、富山武道館の選手の柔道が上手かったのです。組手で完封されてました。ケイとジュンはどちらも体型であったり力であったり、身体能力で勝っている部分が大きいと思っています。対する富山武道館の選手は2人より身体は小さいのですが、組手や技の入り方がとても上手かったです。

2人には技や技術を磨いていかないといけない、と話をしました。良い経験になりました!まだまだ伸び代は沢山ありますよ!


そして、本日の練習。

使用しているB&Gが1週間休館💔休みにしても良かったのですが、6年生が週末に大会を控えているので、トレーニングを行いました!











走るの大事です。

トレーニングの時、いつも言ってますね😁

走るのは全ての基本です。



しっかり追い込みました💪


さて、週末に大会を控える6年生3名。

明日は、あわら柔道スポーツ少年団に出稽古にいきます。本当は柔道の練習がしたいですからね。

他の団員も参加出来る方は参加してください!






送迎の保護者の皆様ありがとうございました!

29日㈯はB&Gが休館で使用できません。

練習はトレーニングとなります。


新規入団も宜しくお願い致します🙇





何かを始めたいと思っている高岡市福岡町近辺の子供たち!!是非、柔道をやりませんか!?

福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!練習に参加出来るならば、どこの誰でも入会出来ます💪他の競技との掛け持ちも大歓迎です!

 

通常の練習時間は 

火曜日 18時30分 〜 20時00分

土曜日   9時00分 ~ 11時00分

 

団員は随時募集しています!

見学・体験をご希望の方は事前に連絡いただけたらと思います。宜しくお願いいたします!

 

 

お問い合わせはLINEからもおこなえます

 

 

 

 

 

ぜひ、練習を見学に来てください!

福岡町柔道スポーツ少年団