第634回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

2024年4月27日㈯通常練習 


本日は通常練習でした!



















中学生も来ましたので、大人数での稽古になりました。指導者も入れて、16名。常にこれくらいいると良いですね!


明後日は春季大会。本来ならば、調整しなければならないですが、人数も多かったので普通に練習しました。小学生は中学生にもっと積極的に向かって欲しかったですね💔

格上の相手に向かっていく姿勢、勇気がなければ強くなる資格はありません。


最後はサーキットトレーニングやり、小学生は試合に向けて研究、中学生は手押し車などの体力トレーニング。中学生ヘロヘロになってましたが、大丈夫か?稽古不足!!


小学生は全員が入賞すること目標です。最低でも予選リーグは勝ち上がること!

無理なことは無いです。最後まで諦めないこと!


諦めないためには、練習を妥協しないことです。





送迎の保護者の皆様、ありがとうございました!

明後日29日は8時に高岡武道館に集合願います。



何かを始めたいと思っている高岡市福岡町近辺の子供たち!!是非、柔道をやりませんか!?

福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!練習に参加出来るならば、どこの誰でも入会出来ます💪他の競技との掛け持ちも大歓迎です!

 

通常の練習時間は 

火曜日 18時30分 〜 20時00分

土曜日   9時00分 ~ 11時00分

 

団員は随時募集しています!

見学・体験をご希望の方は事前に連絡いただけたらと思います。宜しくお願いいたします!

 

 

お問い合わせはLINEからもおこなえます

 

 

 

 

 

ぜひ、練習を見学に来てください!

福岡町柔道スポーツ少年団