第632回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

2024年4月20日㈯通常練習


本日は通常練習でした!



















29日の春季大会まで、あと僅か。

組み合わせも高岡市柔道連盟のホームページに掲載されています。

本日は追い込み練習。

試合の終盤の「苦しさ」「辛さ」を作り出す、1分での基立ち稽古をおこないました。

試合は終盤になると息が上がり、更には腕も張ってきます。その中でも攻め切ることが出来るか、が大事です。技術は勿論ですが、精神的強さが求められます。

そして、ある程度は体力的にも精神的にも追い込まれてから初めて自分の「強さ」に気づくこともあると思っています。

根性論や精神論が絶対だ!とは思いませんが、行き過ぎは良くないですが、ある程度の根性論や精神論は必要であると考えてます。


最後は恒例の打ち込みダッシュで締めました!


まだまだ、やれる。

まだまだ、頑張れる。

やるかやらないかは自分次第。


やらないと結果は出ないはず、です。




午後からは中学校の授業参観、PTA総会、懇談会。

明日は小学校。

なんか休みないですなぁ😅


送迎の保護者の皆様、ありがとうございました!

次回は23日㈫になります。



何かを始めたいと思っている高岡市福岡町近辺の子供たち!!是非、柔道をやりませんか!?

福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!練習に参加出来るならば、どこの誰でも入会出来ます💪他の競技との掛け持ちも大歓迎です!

 

通常の練習時間は 

火曜日 18時30分 〜 20時00分

土曜日   9時00分 ~ 11時00分

 

団員は随時募集しています!

見学・体験をご希望の方は事前に連絡いただけたらと思います。宜しくお願いいたします!

 

 

お問い合わせはLINEからもおこなえます

 

 

 

 

 

ぜひ、練習を見学に来てください!

福岡町柔道スポーツ少年団