第628回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

2024年4月6日㈯通常練習


本日は通常練習でした!















本日は打ち込み祭り!

打ち込みを中心に練習しました。

また、初心者のカイトのために最初は袈裟固の練習、その後は抑え込みの練習をしました!


寝技も腹這いから返す練習を延々と。

打ち込みは、持ち上げる打ち込みと移動打ち込みを。


打ち込みは様々な目的がありますが、アップ(準備運動)と捉えてはいけません。しっかりとした技術のための練習です!


特に移動打ち込みは重要です。相手が止まった状態の打ち込みばかりやっていては技は掛からないです。相手は動きますので。

それを理解しなければなりません。

実際は打ち込みと、技に入る動作は微妙に違うのです。


さて、今日なぜ打ち込み祭りにしたかというと明日は富山県少年柔道教室があり、そこで沢山乱取りが出来るであろうからです。

明日は参加する団員は電車移動🚃で行ってきます。

時間があれば、松川べりの桜🌸を見て来たいですね!




送迎の保護者の皆様ありがとうございました!







何かを始めたいと思っている高岡市福岡町近辺の子供たち!!是非、柔道をやりませんか!?

福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!練習に参加出来るならば、どこの誰でも入会出来ます💪他の競技との掛け持ちも大歓迎です!

 

通常の練習時間は 

火曜日 18時30分 〜 20時00分

土曜日   9時00分 ~ 11時00分

 

団員は随時募集しています!

見学・体験をご希望の方は事前に連絡いただけたらと思います。宜しくお願いいたします!

 

 

お問い合わせはLINEからもおこなえます

 

 

 

 

 

ぜひ、練習を見学に来てください!

福岡町柔道スポーツ少年団