第615回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

2024年2月24日㈯あわら柔道スポーツ少年団へ出稽古


本日は、あわら柔道スポーツ少年柔道へ出稽古に行ってきました!








昨日に引き続き、出稽古!!

3月、4月の大会のための度胸試しと追い込んだ練習のためです。

出稽古では、普段練習しない相手に加え、場所も慣れないので、常に緊張感を嫌でも持つことになります。

そのような中で、どう頑張れるか?を見ています。

頑張っている者、普段と変わらない者、それぞれでした😅せっかく練習に来ているのだから、しっかり頑張って何かを掴んでもらいたいものです。

あわらさんのサーキットトレーニングは強烈でした😁柔道の練習前にあれだけ息を上げさせるのは、なかなか体験出来ないでしょう。みんなフラフラなってました!
2日間続いた出稽古でしたが、
怪我をした者
2日目を体調不良で休んだ者
2日とも休んだ者
色々な条件があるとは言え、まだまだチーム力をを上げなければ、と思いました。

参加者は柔道の技術的には、凄く良くなったなぁという印象です👍
これからが楽しみです。


結局は、やるか?やらないか?
自分次第なのです。
私は指導者として、練習出来る機会を提供します。
それに参加しない者がいるのと、参加しても適当に練習をこなしている者がいるのは、私の指導力不足。
チーム力の向上。大事ですね。

しっかり練習しない者は格好悪いんです。
これは、言い切れます。

さて、また次回から頑張りましょう!
次回は27日㈫になります。

新規入団!!誘ってきてください😢お願いします🙇


何かを始めたいと思っている高岡市福岡町近辺の子供たち!!是非、柔道をやりませんか!?

福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!練習に参加出来るならば、どこの誰でも入会出来ます💪他の競技との掛け持ちも大歓迎です!

 

通常の練習時間は 

火曜日 18時30分 〜 20時00分

土曜日   9時00分 ~ 11時00分

 

団員は随時募集しています!

見学・体験をご希望の方は事前に連絡いただけたらと思います。宜しくお願いいたします!

 

 

お問い合わせはLINEからもおこなえます

 

 

 

 

 

ぜひ、練習を見学に来てください!

福岡町柔道スポーツ少年団