第174回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

8月22日(土)練習

本日は練習日でした!

今回も五年生が体験に来てくれました💮

暑いので、トレーニングをHIITからラダートレーニングに変更しました!久しぶりのラダートレーニングに楽しそうにやっていました!体験の五年生も頑張っていました!
その後、遊びを取り入れたケンケンのトレーニング!セイヤ&リョウタ組が全敗😅

休憩をはさみ、礼法。

次に受身!


体験の五年生も一緒に!

なかなか筋がいいです!
体験者には個別に横受身を指導し、他の団員は久しぶりの寝技の補強運動のシボリ、エビ、逆エビを!


その後は背負い投げの一人打ち込み!

基本を大事に、力強く丁寧にを心がけましょう!

最後に組み合って崩しの練習です!

暑い中、集中して取り組んでました!💮

次回は8月25日(火)です!


福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!

コロナウイルスの関係で、練習の開始時間と終了時間が変更となっています。
8月より、
火曜日 19時15分 ~ 20時30分
土曜日   9時30分 ~ 10時45分
となります。

見学・体験をご希望の方は感染予防のため、出来るだけ事前に連絡いただけたらと思います。もちろん、連絡がなくてもマスク着用などコロナウイルス感染対策をしていただければ見学は出来ます!




練習は、継続の団員も受身から始めており、初心者にやさしい練習となります!!
ぜひ、練習を見学に来てください!