第172回 | 富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

富山県高岡市福岡町で活動する福岡町柔道スポーツ少年団の指導者のブログ

普段の練習を中心にいろいろなことを書いていきます。

全日本学生体重別団体が中止


暑い日が続いています。
朝から27度くらいあるんでしょうか?
今日はランニング!いつもの7割くらいの距離ですが、汗だく☀️😵💦しかし、暑い日のランニング結構好きですね!!

ところで、
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b18d0610da9541c5dcf0861d8c9109c751bd48c


大学生の秋季の体重別の大会が中止となりました。仕方ないといえど、学生の集大成、むしろ殆どの柔道人の柔道の集大成になるであろう、大会が中止というのは残念でありません。
この大会を目標にしていた大学四年生は、卒業しても色々な大会に出場するなど、この悔しさを糧に柔道に携わってほしいですね。

また、今回のことは今後の小中高校の新人大会にも大きく影響することでしょう。

早く普通の生活に戻ることを、切に願います。



福岡町柔道スポーツ少年団は富山県高岡市福岡町で活動しています!

コロナウイルスの関係で、練習の開始時間と終了時間が変更となっています。
8月より、
火曜日 19時15分 ~ 20時30分
土曜日   9時30分 ~ 10時45分
となります。

見学・体験をご希望の方は感染予防のため、出来るだけ事前に連絡いただけたらと思います。もちろん、連絡がなくてもマスク着用などコロナウイルス感染対策をしていただければ見学は出来ます!




練習は、継続の団員も受身から始めており、初心者にやさしい練習となります!!
ぜひ、練習を見学に来てください!