救急車の、誘導。 | 島キョウの書くブログ

島キョウの書くブログ

音楽活動をしている島キョウの書くブログです。

今日は、街中を散歩した。
救急車のサイレンが、鳴る音がしたので、急遽、ジェスチャーで、通りの車が走り出すのを、止めた。
ちゃんと、止まって頂いた。
そして、救急車が、走り去って行った。
その後、止まって頂いた車達に、頭を下げて、美術館へと向かった。
休館日、だったけど。(笑)

僕は、中学生の頃、救急車で、運ばれた事がある。
救急車の中では、誰かが、泣いて居た。
その後の事は、長いから、書かないが、世の中に必要なのは、救急的な医療だと、考えて居る。
慢性的に、薬を飲ませて、薬漬けにされる事を、僕は、宜しく思って居無い…。
毒、だからね。

音楽に、救われた僕としては、音楽で無い事も、手段を選ば無い。
そこに、助かるかもしれない命があるのであれば、救急車ぐらい、ちゃんと道を開けさせるさ。
だが、この車に対するジェスチャー。
使い方を間違えれば、救急車の道を塞いだと、警察に捕まる可能性があるので、強い意志の無い人は、使わない方が宜しい。

Facebookや、Twitterにも、この1文を、書こうか?と思ったが…。

単なるフォロワー増やしに思われると、困るので…、Amebaブログだけに、しとく。(笑)