やってみようかな~いいね!やったら楽しそうと思う気持ち!! | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

◆福岡市西区姪浜にある音楽教室プリマミュージックで
ぷりまらんどこーす(月曜日)・ピアノコース(月曜日・水曜日)を担当しています

 
プリマミュージックでは

ぷりまらんどコースの生徒募集中です


りまらんどコースでピアノを弾く準備が出来たら遂次ピアノコースへ移行していきます

 

 
  2017年3月の発表会 2部が終わった生徒さんとパチリ
 
プリマミュージックピアノコース
昨日のレッスンでの出来事です
 
小4のHちゃん「先生、相談があるんだけど」と楽譜を持ってきました
「何々」と話を聞くと
学習発表会で伴奏したいから、
2曲練習したいという事でした!
 
小学校は始まって早々、秋の行事に向けて動き出しているんですね~
本人は、「やってみたい!」
と思うのと同じくらい不安もあるようで、
小さな声で話してくれました(笑い)
 
Hちゃんは、ミニコンサートの時、ちょっと難しいアレンジの楽譜を選んで練習した生徒さんです
 
ミニコンサートでは、緊張して手はふるえていたけど
良く自分の音を聴いて素敵に弾いてくれました
そんなSちゃんなので、今回も楽しんで弾けると思いました
 
2曲とも譜読みが出来、全体の流れがわかったので、
Hちゃんの不安も解消!
 
ミニコンサートや発表会だけでなく、いろいろな場所でピアノを弾けたら楽しいですね~
楽しんでやっていれば、周りのみんなも楽しくなっちゃうと思うよ!
来週のレッスン楽しみだな~
 
 


姪浜の音楽教室はプリマミュージックTEL/FAX:092-892-7240 
※受付時間 13:00~19:00(月曜~土曜)

お問い合わせはこちらからどうぞ