9月はこんな歌うたいます【高齢者施設うた会】 | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

テーマ:

 

◆高齢者施設で開催されるうた会に伴奏者として参加しています

 

良い声が出るための体操、発声をしてから歌います

体があたたまって、楽しい気持ちになると

開催日を、心待ちにしていただいています!

 

 

夏も終わりに近づいてきたと思っていたら、
残暑厳しいですね!
夏の疲れも出やすい頃のはずですが、
皆さま、本当にお元気です
最後の最後にに出すクイズ
即時反応すばらしいです!
 
でも、皆様用心されて下さいね!明け方は涼しくなっていますよ~
風邪予防対策万全にしましょう!
 
次回伺うのは、9月です
秋の唄、たくさんうたいましょう!
リクエストもお待ちしています!
 
🌰9月のうた🌰
・リンゴの唄
・旅愁
・里の秋
・まっかな秋
・もみじ
・小さい秋みつけた
・ゆりかごのうた
・月
・うさぎのダンス
・月の砂漠
・しずかな湖畔
・虫の声
・ゆうやけこやけ
・夕日
・黒田節
・翼をください
・月がとっても青いから
・夫婦春秋

 

 

***********************

 

◆楽しくみんなで歌いませんか?◆

歌は川添裕子・ピアノは豐原淳子です

うたとピアノのミニコンサートも行っています

 

 

 

先日は高齢者施設でミニコンサートでした

施設の皆様、そしてご家族、みなさん歌うことがとてもお好きです

今回は、私たちの演奏も聴いていただき、皆さんもうたで参加して頂きました

みなさんに喜んでいただいて、会場は素敵な笑顔でいっぱいになりました!!

次回は1月に伺うことになりました~

皆様に喜んで頂けるよう、選曲がんばります!

 

●最後にお知らせです!

 

 

川添裕子さん、CDを出しました

小さいお子様から、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます

 

保育士さんや、施設の皆様も日常の活動の中に取り入れられると

楽しいと思います!

うたうことは、もちろん、いろんな活動に広げると楽しさ倍増ですね!

 

音譜こちらから、試聴できます音譜

 

 

 

 
■みんなで歌おう!お問合せ■
皆さんが心にグッとくる歌を気持ちよく歌いましょう! 090-1976-8297