子供からのリクエスト | おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットレディーの仕事をしています。
毎月安定的に70万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。

40代になり、チャットレディーを始めました。

40代在宅チャットレディーで毎月40万円以上の、在宅チャットレディーあいです。

 

 

 

毎朝朝食にパンを焼く。

週末にはパイを焼く。

タワーマンションの住人とパン教室に通っている為本格的なパンを焼けるようになった。

部屋中に焼き立てのパンのいい香りがするのが好きだ。

 

 

パンは買うより作る方が多い。

 

 

 

子供がパンシチューを食べたいと言ってきた。

寒い日によく作るメニューだ。

食パンを焼き中をくりぬく。

そこに熱々のシチューを入れてくりぬいたパンと一緒に食べる。

早速食卓に出した。

 

シチューの上にチーズを書けるとまた美味しい。

 

 

 

 

美味しい美味しいと食べおかわりをする子供。

その姿が愛らしい。

子供から食事のリクエストをもらうのは嬉しい。

私が作った食事を美味しそうに食べる姿に癒される。

 

 

母親としての幸せを感じる。

 

 

作ってくれてありがとうお母さんのご飯はいつも美味しいねと。

恥ずかしそうに言い食べた食器を下げていた。

ありがとうと伝えると恥ずかしそうにまた作ってねと。

恥ずかしそうに伝える姿がまた可愛らしい。

 

 

当たり前の日常。

 

 

 

お金が無かった頃は一緒に過ごす時間が作れなかった。

日中は派遣で働き夜はスナックで働く。

朝から深夜まで働いてもお金が無かった。

借金返済と生活費の支払いに追われるだけの毎日。

働いてばかりで考える時間も余裕もなかった。

 

 

どうやって生きて行けばいいのかもわからなくなっていた。

 

 

 

一つの支えは子供の笑顔だけだった。

この子の為に生きなければ。

この子の為に変えなければと。

生まれて初めて必死で生きた。

必死になってチャットをした。

 

 

おかげで今がある。

 

 

時間とお金に余裕がある今。

子供との日常を楽しみたい。

一緒に過ごせる時間に感謝したい。