当たり前の生活 | おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットレディーの仕事をしています。
毎月安定的に70万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。

40代になり、チャットレディーを始めました。

40代在宅チャットレディーで毎月40万円以上の、在宅チャットレディーあいです。

 

 

週末子供とゆっくり過ごしている時にふと聞いてみた。

もし私がいなくなったらどうするかと。

 

子供は笑いながらお母さんがいなくなるはずないよと。

確かに私はいなくならない。子供が独り立ちするまではずっとそばにいて支え続ける。

 

 

独り立ちしても支え続けていたい。

子供が将来家族を持っても見守っていたいと願っている。

だからこそ突然今の生活が無くなる事が想像できないし想像したくない。

 

 

子供にはお母さん絶対いなくならないから心配しないでねと笑顔で伝えた。

子供もにこにこしながら私に抱き着いてきた。

いつもある日常。明日も同じ日が来ると信じている。

 

 

朝が来ると子供は当たり前のように学校に行き週末になると当たり前のように子供が大好きなアップルパイを焼く。

毎日毎週が当たり前。

 

 

命があるから当たり前に出来る。

当たり前の事に感謝する事はない。当たり前だからこそ日々を感謝する事が大切だと気づかされた。

子供と一緒に過ごせる大切さを気づかせてもらった。

 

お金がなくて昼も夜も働き詰めだった昔はお金の事で頭がいっぱいだった。
毎月の生活費借金の返済に追われて子供との時間をゆっくり過ごすことなんて出来なかった。

 

 

お金と時間に余裕が出来た今。

子供との時間を一番大切にしているし考えている。

しかし過ごせる時間に感謝をしていなかった。

 

 

命には期限がある。

その期限がいつくるか誰にもわからない。

命の期限が車で私は子供の為に毎日一生懸命生きるし過ごす。

 

 

一日一日を大切に生きよう。

お金に余裕がある今出来るだけたくさんの楽しい事を子供と一緒にしよう。

そして子供にも残してあげよう。