アクシデント発生! | 地球ではたらく社長のブログ

アクシデント発生!

RAID復旧データ復元 の企業

データ復旧センター の社長の世界一周の旅路データ復旧


本日より、リュックを背負って

世界一周旅行に出かけています。飛行機


こんな理由



本日からベトナムへ。



飛行機内で

いきなりしょっぱなにアクシデント発生!!





席が空いていたので
飛行機で
横になり寝ていたが、
起きると、


メガネが無い。。。。えっ!!



無いビックリマーク


無いビックリマーク無い!!


横山やすしばりにメガネを探す。







30分探した挙句に、
無いことが判明。





「がびーん」叫び




胸ポケットに入れていたのに。。。。汗













既に諦めた頃、





僕が探しているのを
英語がしゃべれない子供が
CAさんに話し、




なんと、CAさんから


メガネが出てくる!!




しかしなぜはてなマーク





ジャイアンに
殴られた
のびた君並みの
めがねの形で。。。









片目レンズが取れ、フレームもぐちゃぐちゃに。。。
お気に入りのGUCCIのメガネが。。。



いやいや、

気を取り直し、
両目、視力0.1ないから
ないよりましグッド!






空港について
トランクからめがねの替えを出し
一件落着。アップ


「ほっひらめき電球





海外でも、
日本でも
代えのめがねを使ったのは
初めてでした。。。。




ええ、必ず、持って行きましょう(泣)カゼ

(というか胸ポケットは、辞めましょう(汗))




さて、空港からハノイ市のホテルまで
車で40分くらい。




途中も市内も、バイクが本当に多い。目



地球ではたらく社長のブログ-ベトナムハノイデータ復旧HDD



市内を歩き、いろいろヒアリングしてみる。走る人


あやふやな言葉通しの会話なので信憑性はあやういが、

バイクの人気はホンダ、YAMAHA、スズキの順の人気らしい。


新車の定価は10万円くらい、カブは中古で2.5万円くらいらしい。

スクーターののイタリア製50-60万円、ホンダの70-80万円のもあり、
庶民のステータスグッド!



携帯電話本体はは2000円でもある。
携帯はベトナム語と英語を両方使う。


NOKIA携帯でYOUTUBE,MYSPACEを使うWIFI携帯は3万円くらいする。
ホテルの携帯屋は本体20万円~。



各携帯ショップは人がすごい人だかり。

どんなに小さいお店でも若い子はみんな、携帯に夢中。かお




車は逆に非常に高くて、
400-800万円する、税金が150-180%だそう。えっ



TOYOTAのカムリやSUZUKIの軽などが有名。
ベンツは800万くらい。

高速では、BMを良く見る。得意げ




住居に関しては市外で200平米で2000万円高級マンション
ハノイ市内は50平米で安くても新築2000万円~する。えっ
ホーチミン一番安くても350万円~(50平米)
なぜハノイがホーチミンより高いかは不明だそう。はてなマーク



人口はホーチミン800万人、ハノイ400万人。、
ホーチミンで日本人は5000人いるそうだ。

日本のメーカーの看板もよくみる、ちょっとうれしいべーっだ!




食に関しては、非常に安い。

ベトナムで最も有名になったレストランでも2人で30$程度。

屋台はもっと安い。



地球ではたらく社長のブログ-ベトナムハノイデータ復旧HDD



いやー、道端でみんな飯食ってて

道路通れないし、

バイクばかりで

テクテク歩いてる人ほとんどいないし、

道は道でバイクばかりで渡れないしショック!(もう慣れた汗


予想通り、
とてもカルチャーショックを受けています。



とても伸び盛りの空気を感じます。ニコニコ

支店を出しても家賃と人件費分だけはペイできそう。


バイクの人もマスクをしている人が多い。。

公害だそうです。


日本もきっと昔戦後こうだったんだろうなと。



この中からいろんな人が
生き残り、
這い上がり、
今があるんだなと。



地球ではたらく社長のブログ-ベトナムハノイデータ復旧HDD



明日は、世界遺産のハロン湾あたりに行こうと思っています。かお





パソコンハードディスク故障

ハードディスク復旧HDD復旧 のプロフェッショナル企業


ペタしてね


地球ではたらく社長のブログ-RSSリーダーへの登録

RSSリーダーへの登録は上記アイコンで移動