警察庁納入 | 地球ではたらく社長のブログ

警察庁納入

RAID復旧データ復元 の企業

データ復旧 センター からのお知らせグー


データ復旧 センター が日本における独占販売権を獲得した
独X-ways社のデータフォレンジック(解析)製品を
フォーカスシステムズ (JQ:4662)を通じて、

警察庁に納入いたしました。アップ



forensics箱



「X-ways Forensics」は世界で2万本以上の

導入実績を誇るデータフォレンジック製品です。


社内の不正や犯罪調査など、

コンピュータフォレンジック と言われる分野にて特性を発揮し、
併せてデータ復旧 も行えるソフトウェアとして、

世界中の現場から支持される製品として、

採用数が増えてきている製品です。目


データ復旧 センター は2007年6月に、

独X-Ways社と日本語版も含めた全製品の

国内独占販売契約を締結いたしました。


弊社側で、すべて日本語化しており、

対応やマニュアルもすべて日本語化されているフォレンジックソフトウェア としては、

2007年11月現在、日本唯一のソフトウェアと言ってもいいでしょう。グー


データ復旧 センター のデータフォレンジック事業 も、セキュリティ企業・官公庁様など、より世の中に必要とされる事業としてご評価されはじめています。


今後とも、皆様から必要とされる企業として、そして、よりよい日本に貢献できる企業として邁進して参りたいと思います。


ちなみに警察庁 警視庁 の違いってご存知ですか?


私もお恥ずかしい限り、知識不足だったのですが、

知っていると踊る大捜査線などドラマや漫画も面白いですよ。

詳しくはリンクを↑WIKIに張っておきました。


ブログランキング