株主総会開催 | 地球ではたらく社長のブログ

株主総会開催

本日は、株主総会でした。


株主総会


準備も含め、関わられた皆さん、

本当にお疲れ様でした。


議長として参加させていただき、

取締役として再任いただきました。


データ復旧センターは

会社として10期に入りましたが、

以前から世間から見ると自称:珍しい会社の部類に入ります。


弊社は現在、パブリックな会社ではありませんが、

取締役が、(一時期)私の身内しかいない時でさえ(今は身内はおりません)、

その身内間でも、きちんと株主総会(的な内容)を開催し、

報告、質疑応答、次年度対策を行っておりました。


本社が山口から福岡へ移ってからも

顧問税理士・顧問弁護士の先生方

をお招きし、かつ、外部の方にもお越しいただき、

株主総会が後に作られた書類とならないように

毎回、行ってきました。


今は会社法も変わりましたので、取締役などの出席も

TV会議などで済むなど緩和されています。


正しいことを普通に行う。


他の人やほかの会社、統計は関係ありません。


本年も株主様から

多彩な質問をいただきました。


想定(問答)外です。(汗)


毎回勉強になります。


今期、10期に入りましたが、

今期も新しい展開も行いますし、

心を引き締めて

社員一同邁進します。


そして、今、私たちがあるのは

お客様も含めいろんな方に支えられ

今があります。


社員一同、元社員、取締役、監査役、

金融機関様、株主様、税理士様、司法書士様、弁護士様、監査法人様、

そして各取引先様、お客様とファンの皆様。


ブログを公開しているのも

弊社ともちろん私の心根を知っていただきたいと

思っております。


お客様も含め、

いろんな方に応援していただいております。


会社も私も背伸びをすることもあるかもしれませんが、


自分のために、家族の為に、

地域のために、日本のために、社会のために、

そして

社員のために、その家族のために、仲間の為に

お客様の為に、業界の為に

邁進して参ります。


仕事にしても事業にしても方向性にしても

正しい行いや仕事は

時間やスパンがあったとしても

必ず評価されるか、帰ってくるものと信じています。



関係者各位におかれましては

本年もよろしくお願い申し上げますと共に

倍増のお引き立てを賜りますよう、

何卒、よろしくお願い申し上げます。