なりたい自分になる!人生が輝きだす!

 

特別な「 伝わる声と話し方」を伝授する

 

 

voiceコンサルタント の

 

橋本です。

 

 

 

わたしは仕事柄

 

人が話す「声」を

 

つい聞き入ってしまいます。

 

 

 

 

その「声」が

 

良いとか悪いとかでは

 

ありません。

 

 

 

「声」そのものは

 

その方の

 

唯一無二のもの

 

どの声も尊いものですものね。

 

 

 

 

ここで

 

わたしが敏感になる部分というのは、

 

 

 

その方の発する「声」から

 

 

様々な様子が

 

見えてくる(聞こえてくる)ということです。

 

 

 

どういうことかと申しますと、

 

 

 

 

「あ〜とっても優しい方だな〜」

 

とか、

 

「芯があってしっかりしている方だな!」

 

 

「思いやりがあって懐の深い方だな」

 

とか。

 

 

 

「我慢してるんだろうな...」

 

 

「一生懸命に頑張って疲れてるんじゃないかな、心配」

 

 

など。

 

 

 

 

その方の

 

その時の状態が

 

 

見えてくる(聞こえてくる)

 

「感じ取れる」

 

 

という感覚です。

 

 

 

 

人は、

 

心の状態が安定している時って

 

身体も緩んでいて

 

発せられる声も

 

とてものびやかです。

 

 

 

反対に、

 

 

頑張って心が苦しくなっている状態の時は

 

 

身体は緊張状態にあるはずなんです。

 

 

 

その体から声が発せられるとき

 

やはり「無理」が声に乗り

 

表れます。

 

 

 

 

心、身体、声って

 

つながっています。

 

 

加えていうなら

 

「話し方」までつながっていますね。

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

自分の心の状態、体の状態を

 

まずはちゃんとキャッチしてあげることが

 

大切ですね!

 

 

 

そして

 

疲れているときは

 

ちょっと休憩入れて

 

 

お茶でも一服♪

 

 

そんな時間を楽しんでみては

 

いかがですか(^^)

 

 

 

 

こんなふうに

 

 

自分でコントロールが

 

できるようになると

 

 

心も身体もゆるめてあげられて

 

ご機嫌な自分になれますよね!

 

 

 

あなたの本来の「素敵な声」が

 

 

多くの方へ届いていきますように。

 

 


 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

今日も感謝溢れる

幸せで

穏やかな1日でありますように。

 

 

こえこころ 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こえこころ  橋本美幸

 

個を活かし、可能性を引き出し、強みを開花させる

「えらばれボイスプログラム」で

 

特別な「伝わる声と話し方」を

お伝えしています。

 

体験講座はこちらから ↓↓↓↓↓↓

成功する自己紹介・ストーリー作成シート/私らしい話し方がわかる印象ワークシートをプレゼント中!!

 

 

Vision

三方良し

(「わたし、あなた、世の中」の豊かさの循環)

 

 

Mission

個性・才能を認め合い

ご機嫌で満たされた「言葉の力」で幸せの連鎖が広がり

世の中がやさしさで溢れること

 

 

Values

・誠実で正直であること
・仲間を大切にし信頼を深めること
・行動し、挑戦し、やり抜くこと