[感情と声・話し方には深い関係性があるから]

こんにちは。

伝わる話し方voiceコミュニケーション コンサルタント
橋本です。

 

 

来る日も来る日も

「コロナ感染症」の進捗状況の情報で溢れる

世の中になってしまいました。

 

それにしても

突如現れて、世界中を駆け巡ってしまう

「コロナウィルス」って怪異です。

 

 

少々不謹慎な表現になってしまいますが、

ある意味、逆を考えると

この世界(地球、宇宙)は

まだまだ「あり得ない」ことの可能性が

溢れている世界なのだと

希望として捉えることもできそうです。

 

 

その証として、

今もなお優れた専門的な知識と知恵が結集され、

多大な努力と挑戦によって

コロナウィルスに抗う「ワクチン」「治療薬」も

もう間も無く開発されることでしょう。

 

 

希望が湧きます!!

 

 

とは言え、現実的な大きな変化で、

突如現れたこの大きな「壁」と共に生きるには

日常の様々なことを大きく変化させざるをえないことばかりで、

 

 

私たちの「感情」も

日々、小さく、大きく、緩やかに、激しく変化とともに

動いています。

 

 

 

 

最近、

「どうなるのか不安で..」「ほんとにしんどい」という

心の声を聞くことが増えてきました。

(普段は前向きで、頑張れる、笑顔いっぱいの方たちです。)

 

 

そんな自分は

元気に前向きに過ごしているように見える

周りのみんなから

どんどんおいて行かれるような気持ちになる、と。

 

 

 

そんな感情にとらわれはじめたときは、

 

 

 

今の自分のそんな「感情」を

まず大事に感じ扱いましょうね。

 

 

 

そして、

「感情」に支配されるのではなく、

コントロールするという意識を持つこと。

 

 

 

まずは、ここから

始めてみてくださいね。

 

 

 

引き続き

世界中の安心と安全と健康が

一日も早く取り戻せることを祈りつつ

自らと周りの大切な命を守っていきましょう。

=================

 

こえこころ では、

「自分開花プロジェクト」として

オンライン「えらばれボイスプログラム」を

スタートしています。

 

 

このプログラムでは、

伝わる「声・話し方」、「円滑なコミュニケーションを生み出す」を目的としながら、

 

土台となる「メンタル・マインド」構築の軸となる

「感情コントロール」方法を

より具体的に学べるメソッドとなっています。

 

 

オンラインで全国各地の方々と繋がることが

可能となりました。

 

これまでも繋がれる「ご縁」で

自然と必然なご縁を頂けています。

 

あなたに必要であれば

直感が動くはずですね(^^)

 

必要な方と

つながる「ご縁」を楽しみにしています。

体験レッスンのご案内はこちらからどうぞ。

https://koekokoro.com/lp2/

 

全国の皆さんとの出会いとご縁を

楽しみにしています。

 

「個を活かし可能性を引き出し強みを開花させる」

えらばれボイスプログラムを提供しています。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

今日も感謝溢れる

幸せで

穏やかな1日でありますように。

 

 

こえこころ