糟屋郡にお住いの方からクラウンの廃車買取のお問合せをいただきました。

 

こちらのクラウンはまだまだ現役で使用されていたそうですが、ご家族からの相談で、高齢となる親の運転を控えさせるので処分したいとの事でした。

年式は平成14年式と低年式ではあったのですが、走行距離が4万㎞も満たしておりませんでした。

長年大事に乗っていたのでしょう。外装・内装ともに非常に綺麗に保たれていました。

 

今回こちらの車両は、一般的にこの年数のものだとそのままスクラップとなって廃車処分になるのですが、トヨタのクラウンは海外での需要が高いので、多少価値が付いて取引されていきます。

その結果こちらのお客様へも、通常の廃車処分となる場合の買取額よりも、大幅にUPして買取させていただきました。

ドアミラーなど、一部損傷があったのですが、その辺はマイナスとならずにお話しさせていただきました。

 

普段、車関係に携わってないと車の価値など分らない方が殆どだと思います。

こちらのクラウンの様に、低年式でも価値が付く車種が国産車には多く存在します。

特にトヨタ車は海外での人気が高く、外装など損傷が酷いものでも高値で取引されていきます

 

過走行・事故車・低年式だからそのまま廃車にしようと決断する前に、先ずはビーファインへご相談ください。

その時の海外への貿易状況によっては高価買取が見込めるケースもあります!!