ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

佐賀から福岡に引越して15年になります。

子育てが卒業したので 自由気ままに生活しながらブログを綴ってます。

雪【お出かけ情報や日常のあれこれ】⇒【Mariaダイアリー】

【日々感じたことやフラペチーノのカスタマイズなどをつぶやいてます】⇒ツイッター


こんばんは!

世間は 台風10号のニュースで溢れてますね^^;

物凄い勢力の台風が
九州全域に接近・上陸の可能性があるので、
しっかりと備えてもらうには 情報が欠かせませんね^^;


私も 対策をしようと 養生テープを買いに行ったのですが、
売切れではなく 売ってる気配が感じられず・・・^^;

仕方なく 自宅にある 梱包用の
透明のテープを使うことにしました。

色んな所で情報収集するうちに、
テープの効果について 対策をどうしようか・・・と
悩んでしまいました><


そこで!

自宅にあるものの中から
シート状の 緩衝材を使うことにしました^^






部屋の内側に貼ることで、
ガラスの外側に物が当たって 割れたとしても
部屋の中にガラスが飛び散るのを防いでくれるんですね^^

これを 家中の窓に貼り付けて行きました(^^♪



被害が出ても 最小限で済みますように☆彡

 

 

\楽天ROOM 始めました/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【諮問委が緊急事態宣言を了承??】

【#コロナ疲れ 対処法って ある???】

【緊急事態宣言が発令されて・・・】

【緊急事態宣言が発令されると・・・??】

【ドラッグストアの店員さんの親切が 心にしみた訳】