2024年 椿のワークショップを開催しました | fukunyanko111のブログ

fukunyanko111のブログ

昭和レトロな建物で(元 内科医院)で、手作り作家さんの
ハンドメイド雑貨と、猫グッズを販売しています。

こんにちは。サロンiruy・福にゃんこの看板息子、
ひらめです!

今日は当店が呉市民の花・椿をテーマにして
開いた今年のハンドメイドワークショップの様子を
お届けしますにゃ!

以前ご紹介した通り、当店ではグリーンヒル
郷原で年に1回椿をモチーフにしたワークショップを

開かせていただいてます。

これもひろしまね園芸福祉協会
さんのおかげなのにゃ💕

今年はフェルト生地を使って、

本物の椿によく似た可愛い作品を
参加者のみにゃさまに
作っていただきました。


はさみやボンド、グルーガン、テープを
使って椿の花芯、茎、葉、花びらの部分を
作ったり、パーツとパーツをくっつけたり…



 


白、ピンク、紅のあでやかなお花を
咲かせた椿にそっくりな
作品たちが出来上がりました!

 

 


椿を作りながら、みにゃさまに
呉市民の花をより身近に感じていただけたのでは
ないかな~と、思います!

 


ありがとうございました💕