三連休半ば、今日は朝から藤江支部の方と訪問対話をしました。25件中20件対話できました。
「安倍さんはひどいね」「今の政治変えないといけないね」などの声も聞きました。
今の政治に対しての怒りを感じている人は少なくありませんでした。
また、「頑張ってね!」「身体に気を付けてね 」と暖かい言葉をかけていただき、更に頑張ろうという気持ちがでました。



午後は、明石駅で藤浦研司雇用・くらし対策委員長と訴えをしました。クリスマス前だったのでサンタの帽子を被りました(笑)
駅は親子連れも多く、サンタの格好をした後援会の方をジーっと見る子どももいました。

私は、この間の国政のことと、兵庫県政のことを伝え、暮らしを良くし、守るための政治にするために来年の統一地方選挙と参議院選挙が大切であると訴えました。
藤浦研司雇用・くらし対策委員長は、消費税と、辺野古新基地を巡る情勢を伝え、今の安倍内閣ではない政事への転換を訴えました。

そのあとは宣伝カーに乗り、朝霧地域をまわりました。

来年、より良い一年にするためにも政治のあり方を考えなければならないですね。








夜は、夫と娘たちがご飯とケーキを作って待っていてくれました。
我が家は早いクリスマスを過ごしました。
サンタさんは今日の夜中に出動します(笑)