こんにちは。

 

今年最後の新商品。

 

七福神 絵カードセットの販売をはじめました。

 

 

皆さん、お正月の予定は決まりましたか?

 

自宅でゆっくりと過ごされる方

 

実家に戻られる方

 

海外で過ごされる方

 

いずれにせよ、楽しく過ごしたいですね爆笑

 

我が家は新年、七福神めぐりを計画中です。

 

 

昨年、子どもの家に通われていたお友達に、七福神めぐりが大変楽しかったと教えてもらいました。こちらは徒歩とバスで移動し、色紙にそれぞれの神様の印を集めたり、途中で甘酒を頂いたりすることができるそうです。

武蔵野吉祥七福神めぐり

 

 

調べてみますと、この他全国各地に七福神めぐりがあるようで

2,3時間でまわれるもの、半日かけてまわるものなど

お子さん、いや大人?の体力を考え、

どこかに参加してみるのも楽しそう♪

 

私個人的には七福神めぐりの途中で何か美味しいものが

食べられるところに行きたいです・・・。

 

お子さんが小さい場合はそこに祀られている神様が

想像しやすいように、色紙や御朱印帳に神様の絵が頂ける

七福神めぐりの方が子どもの参加意欲があがるかもしれません目

 

また、事前準備として七福神それぞれについてお話をしてあげる

こともよいと思いますグッド!

 

 

 

おうちモンテッソーリ応援ショップ福の木どんぐりの

七福神 絵カードセットは、

 

通常の絵カード、説明文カードの他、

 

切り貼り工作などに使える汎用ファイル、

 

七福神めぐりに持ち歩けるシートが作れるファイル

 

がついています。

 

 

 

 

 

ご興味のある方は、ショップのページまでお越しください。

お待ちしております。