おはようございます。
昨日は節分。なんだか一日中呼ばれている気がしてそわそわしていた笑
福の神サロンの女主人 フクちゃんです。

福の神サロンでは、NVC(非暴力コミュニケーション)という方法をメインにしたセッションや学び場を開いています。

とびだすピスケ2NVCについて詳しくはこちら

学び場に参加してくださる方の中には、NVCをもっと使えるようになりたいんです!!と、熱意をもって起こしいただくかたもいらっしゃるし、ここの空気感が好きーという方もいらっしゃいます。

学び場を開くということは、さぞやフクちゃんめっちゃ非暴力的で、コミュニケーション技術も高いのでしょうねカナヘイきらきら
子育てもパートナーシップも良く出来るのでしょうねカナヘイきらきらカナヘイきらきらと思われるかもしれませんが、私はNVCについて専門コースにかよった訳でもなく、認定講師でもありません。

むしろ、比較的暴力的で笑
夫婦げんかや、こどもとぶつかることもままあります。ただ赤点ギリギリというところからスタートしているので、そのぶん経験値はそこそこ…てへぺろうさぎ

そんな私がなぜ場を開こうと思ったのか?
ずっと場を開き続けることを選択しているのか?といったら、

人が自分と繋がって生きること。
目の前の相手と繋がること。
それが広がっていくこと。
ということに強い願い(ニーズ)があるから。

この願いに呼応して、私のエネルギーが向かうところに道を創る。これを私はニーズに繋がることと理解しています。

今年から新しく名古屋市内でも場を開いていこうと思っています。

もし、私も自分と繋がって生きたいのよ!と思う方がいたら一緒に輪になりたいな。
もっと相手と繋がりたいという願いがあったら一緒にその道を歩みたいなと。
そんな願いをもってお待ちしています。



カナヘイ花グループセッション
フェイスブックをご利用でないかたはこちらより




やる気なしピスケ福の神サロンメニューてへぺろうさぎ

カナヘイ花オンラインサロン

カナヘイ花個人セッション


福の神サロンの女主人
フクちゃんについては
Facebookで発信してます。
フォローしてねカナヘイきらきら
お友達はお会いした方に限定しています。