おはようございます☀
福の神サロンの女主人 フクちゃんです。

前回ご紹介した紅茶の時間の水野スウさんのお話会のレポートです。
前回のブログはこちら「紅茶の時間
{9FAEE79D-A1A2-433E-9923-7B682A7640D8}


今回、印象に残ったこと。
それは、スウさんが話した

命の側に立った情報を

という言葉。

今世界中で起こっていることはすぐさまテレビやインターネットなどで情報として手に入れることができます。

だけど、それを発信する時、どこに立って発信するのか?
それを受け取る時、どこに立って受け取るのか?
って凄く大事。

経済の側に立つのか?
環境の側に立つのか?
はたまた人間の側に立つのか?
などなど。

そんな中、「命の側に立つ」という選択は
わたしにとってとってもしっくりくるものだったのです。

なにか、情報に触れる時、
それはどこに立って発信された情報だろうか?と気にしてみること。

そして、自分が発信する時、
それは命の側に立って発しているだろうか?
と問おう。と思ったのでした。





やる気なしピスケ福の神サロンメニューてへぺろうさぎ

カナヘイ花オンラインサロン

カナヘイ花個人セッション

カナヘイ花リアルサロン


福の神サロンの女主人
フクちゃんについては
Facebookで発信してます。
フォローしてねカナヘイきらきら
お友達はお会いした方に限定しています。