こんばんは🌙
福の神サロンの女主人 フクちゃんです。

私の中で、食べることとはどういう意味があるのか?のもう一つの意味は、
『喜び 』でした!

断食中、あれが食べたいこれが食べたいと食べ物のこのばかり考えていて笑てへぺろうさぎ

ふと、ああこうやって
私は今なにが食べたいの?
と問いかける事が最近無かったなぁと
思ったのです。

家族がいたり、仕事していたりすると
この時間に食べなくちゃ!とか、
みんなが食べやすいものはなんだろう?
とか、タスクを片付けるように食事することも少なくなくてあんぐりうさぎ

それに気づいたのも、プチ断食中に、食卓ファシリテーターのまきさんと次の講座の打ち合わせをしていて、私のなりたい食卓ってなんだろう?っていう問いかけをしてもらったのです。

その時出てきたのは、こんなイメージ。

森の中でのピクニックみたいな食卓。
風や植物や季節の香りと自然の音を感じる
五感で食べる食卓。

素敵でしょ〜カナヘイうさぎ

そのイメージをした時、
食べることは、私にとって自分を喜びで満たすことだったんだなぁって気づいたのです。


さて、上に書いたまきさんとの講座は、3月に開催しますよ!!

こうやって、何気なく流れてしまいそうな日常に光を当てて、ひとつひとつ味わえるような企画をご案内していきたいなと思っています。


やる気なしピスケ福の神サロンメニューてへぺろうさぎ

カナヘイ花オンラインサロン

カナヘイ花個人セッション


福の神サロンの女主人
フクちゃんについては
Facebookで発信してます。
フォローしてねカナヘイきらきら
お友達はお会いした方に限定しています。