こんにちは!
福の神サロンの女主人 フクちゃんです。

福の神サロンは、リアルの場と
オンラインの両方で
企画をしていく予定でいます。

今日は、なぜオンラインで?
というお話なのですが、
私自身、子育て中であったり、
地方に住んでいたりで、
中々学びの場に出向くことが出来なくて。
歯がゆいというか、
悔しいというか、
モヤモヤとした思いをして来ました。

しかし最近では、
スカイプやzoom(無料で使えるオンラインの会議室のようなサービス)などの
オンラインサービスがとても簡単で
使いやすくなって来たこともあり、
その場に居なくても参加できる
学びの場も多くなって来ました!

なので、私が場づくりをするなら、
オンラインは絶対に!!!
と思っていました。

ちなみに、今日は、早朝にパジャマ姿(笑)で、企画ミーティング、ランチタイムには
読書女子会に参加していました。
全て、自宅からiphone片手にカナヘイきらきらです。

お仕事が忙しかったり、子育てで自由がきかなかったり、距離的に移動できなかったりという制約は、どんどん飛び越えられる。

福の神サロンは、そんな自由な空間で、自分の枠をどんどん脱ぎ捨てていけるような文化と仕組みをつくっていきたいと思っています。


{AB771F33-6F03-41B0-9481-9C8CE2252DA5}

テクノロジーと仲良くなろうな一枚