便利な無料ツール見つけました。


その名も『WEB自動入力ツール(WebFormInput)』です。


以前自分が使っていたのが『ロボフォーム』と言うツールでしたが、

無料の期間が一ヶ月間だけでその後は有料になってしまい止めました。


確かにロボフォームの性能は群を抜いて良いのですが、それだけに有料は残念です。


で、色々探してみてやっとこさ無料で使い勝手の良い自動入力ツールを見っけました。



そもそもWEB自動入力ツールとはどう言うものか?


簡単に言えばヤフーのフリーメールアドレスとか使う場合IDとパスワードを求められますよね?



最新お役立ち情報的、魔王のブログ  ←こんなの



これってメチャンコめんどいですね。


我輩コレ毎回求められる度、パソコンに波動拳をお見舞いしたくなるであります!


最新お役立ち情報的、魔王のブログ


それを見事に解消して下さるお方こそが・・・


最新お役立ち情報的、魔王のブログ

この自動入力ツールの『WebFormInput』サマ様なのですね~。


↓↓↓

ココから無料ダウンロード




【使い方】

①ダウンロードしたファイルを解凍して『WebFormInput』のフォルダを開く。


②『WebFormInput.exe』をクリックする。


③適当な登録フォーム(ヤフーのフリーメールアドレスなど)のログイン画面を出し、ID・パスワードを入力だけする。決定ログインまではしない。


④パソコンのデスクトップに取り込まれたパソコンの画面右側一番下に『WF』と言う欄があるので右クリック。


⑤『(フォーム保存)』を左クリック。

●補足

再度『WF』を右クリックし、『(保存データ名変更)』でデータ名の変更が可能。


ログイン画面を出せば、次からはツールが勝手に記憶した情報を元に自動入力してくれます。


【自動入力しない場合の手順】

手動でできます。

①適当なログイン画面を出し、画面右下の『WF』を右クリック後『(フォーム自動入力)』を選び

その中から立ち上げたいサイトをログインする。


あまりに使い勝手が良かったので勝手に紹介しちゃいました。

どうぞコレで面倒を省いて下さいまし。