NHKのあさイチで「脱力系ごはん」として紹介されていたレシピ。

レンジだけでできる超簡単レシピなので、週末に作ってみました!

(写真を撮り忘れたので、画像はなしです。。)


結論から言うと、超簡単で、超美味しかったです!

家族にも好評で、これからは家で作れば良い、といつことで意見が一致しました。

簡単だし、安いし、美味しいし、安全だし。

レシピを紹介してくれた、まるみキッチンさん、ありがとう〜!


テレビでは卵を3こ使って、600wで2分レンチンしていましたが、家では卵は2こで十分なので、レンチンレシピするのは600wで1分20秒にしました。

もう少しレンチンは短くても良かったかも?

あと、マヨネーズは少し多めの方が家では好みに合いました。


とにかく、作るのは簡単だし、洗い物も少ない(ボウルとスプーンくらい)ので、ラクしたい休日にピッタリです!

また作りま〜す。