予告通りの相楽回。

そして、先週の考察で書いた通り、相楽は犯人ではなかったですね。

文化祭については浜岡にやらせたけど、鵜久森転落については犯人ではなかった。

自分抜きで文化祭の準備を楽しむクラスメートを見て、自分がクラスにとって特別でもなんでもないことを痛感したのはショックが大きかっただろうな。

実は心の弱い相楽にとって、クラスを支配していることは心の支えになっていただろうから。

鵜久森の位牌の前で泣きながら謝る相楽の丸い背中は、とても小さく痛々しく見えました。

どれだけ謝っても、亡くなってしまった鵜久森から責められることも許されることも叶わないから。

この辺の演技の振り幅は、さすがこども店長(笑)

ただ、「俺のせいで・・・」の理由が少し弱い気がして残念。予告で期待が膨らみすぎてしまってあせる

教室で相楽がクラスメートに謝罪した時、迫田、瓜生、向坂が一緒に謝罪していたのは、重いシーンの多い第8話の中で救いになっていた気がします。

迫田って粗暴な印象しかなかったけど、相楽への友情は厚かったのね。

その迫田が浜岡の根城?に乗り込んで浜岡に詰め寄ったところで今週は終わり。

次週予告では、「相楽はお前の誘いを断った」と詰め寄る迫田に、「もう1人いるだろ、お前らのクラスには」と言っていて、黒幕が3Dにいることがわかりましたね。

思いつくのは、ネットでも本命視されている星崎、西野、野辺、あたりかな!?

相楽が謝罪しているシーンで、野辺がムッとした顔でいたのが怪しい。

ただ、野辺も浜岡のつながりがわからないけど。

星崎なら、鵜久森とかと買い物に行った時に会っているから、その時につながりができた可能性はあるけど。

来週、遂に真相がわかるみたいだし、早く観たい!!