同居している親が新型コロナのワクチンを接種しました。

ファイザー製で1回目です。

ワクチンを接種して1週間ほど経ったので、その後の体調などを記載します。参考になれば幸いです。

 

【接種当日】

 予約時間を1時間以上もオーバーしたこともあり、疲れた様子。

 夕方ごろ、腕が少し痛いと言っていましたが、大したことはないみたいでした。

 

【接種翌日】

 腕の痛みはとれたようですが、朝食後にムカムカすると。

 吐くほどではなかったですが、2~3時間休んでいました。

 休んだら落ち着いたみたいで、食欲も戻りました。

 

【接種2~3日後】

 体調は元に戻り、いつも通りの生活に。

 1回目の副反応は噂どおり軽いのね、とひと安心。

 

【接種4~9日後】

 体調が戻ったと思っていたのに、またしても全身のだるさが出てきて、半日ほど寝る日々。

 食欲はいつも通りだし、発熱もないんですが。

 ワクチンの副反応かな。心配です・・・

 

結局、完全に接種以前と同じ体調に戻ったのは接種後10日経ってから。

うちは1回目にしては回復がだいぶ遅いかもしれませんが、ワクチン接種の影響(副反応?)は1回目からしっかり出るんですね。

2回目はどれだけすごいのか・・・今から怖いです。