今年最後の桜撮り鉄(たぶん)
起きてみたら自宅から見える桜がまだ良い感じだったので、休日自主出勤を取りやめ。
天気も良さげなので、近場に撮り鉄に行くことにしました。ヾ(@°▽°@)ノ
で、出発時点では行先を決めていなかったので、自宅最寄駅から最初に来た電車の方向に向かうことに。
で、やって来たのはここ。

JR中央線の日野~立川間、残堀川(ざんぼりがわ)に架かる「根川橋梁」です。
桜がまだ見れる状態かどうかは全く下調べをせずにやって来ましたが、幸いにしてまだまだ充分に見ごろといった感じです!(≡^∇^≡)

ここは一昨日の東海道線・千歳川橋梁とは違って5分もせずに次々と電車がやって来ます。
ひっきりなしにやって来る電車に合わせてカメラを忙しく構えるんですが・・・
やっぱり
うぇぇぇぇぇぇぃ

意外と酔い良い画が撮れたりする。
このあたりは、ほんの10分ほど歩くと多摩都市モノレールと桜を絡めて撮れるなど、なかなか効率の良い場所でした。


今日は思いつきで行ったにもかかわらず、なかなか良い画が撮れたんじゃないかなぁ。
明日からはちょっと仕事が忙しくなるので、今年の桜が撮れるのは、おそらく今日が最後なんじゃないかと思います。









