「「私の周り太極拳習ってる人多いけど
みんな体調不良なんですけど?」」
と質問され
「え!!太極拳は体にいいもんですよ!!
呼吸と身体をつなげてくれるし」
「指導者悪いんちゃう?それか生徒悪い」

私は、健康管理とかの相談を受けると
太極拳をオススメする。
それは、呼吸法も意識するし
ゆっくり身体動かすからだ。

なのに
「「私の周り太極拳習ってる人多いけど
みんな体調不良なんですけど?」」
と質問され
「え!!太極拳は体にいいもんですよ!!
呼吸と身体をつなげてくれるし」
「指導者悪いんちゃう?それか生徒悪い」
と返してしまった。


指導者のレベルはまちまちだし
習う生徒の意識も低かったら
いいもの習っても理解できないでしょうけどね。


何でもそうです

教える側のレベルと
習う側のレベルに
温度差があれば上手く伝わらないでしょうね。
ただ、やっていく過程で、急にコツをつかむ時や楽しさがあったりするんですよね〜🎶


{BD29B3F1-A795-4F2A-84DA-7EBB4BF2FD5D}


メニュー内容一覧はこちら


http://ameblo.jp/fukunoen/entry-12299540029.html




お申し込みはこちら


https://ws.formzu.net/dist/S16534158/



fukunoen☆gmail.com


@マークにしてご連絡ください※


※※冷やかし、勧誘はご遠慮ください※※


※※※病気や精神内科などで通院している方はご一報ください※※※