久しぶりに再始動したので私も忘れずに書いていきたいです👍🏻




短かった冬休みも終わって1月も明日で終わりですね💧‬

3学期早々、宿題テストでとんでもない点数を叩き出したので学テは頑張る!と意気込んでいましたがまだ課題は1割くらいしか終わってません。学テは明後日なのに。

3学期に入ってから、学テや模試が今まで国数英の3教科だったのが地歴、公民、理科、情報も加わってほんとにしんどいです(. ̯. )(. ̯. )

特に今週は学テ⇒模試の4連チャンなのでどうやって乗り越えようかと😭😭😭


情報!!!ほんとに何言ってるのか分かんないし、将来絶対使いません!ビットの計算とかしません!画素数の計算もしません!


勉強なんて基本そんなもんだと思いますがしんどいもんはしんどいです💢💢





話は変わって。昨日2国ではオーストラリア研修の保護者会がありました🇦🇺

オーストラリアの物価、高いです。サンドイッチ1「枚」で700~1400円。いくら持っていけばいいのやら‪‪ 💸

でも今は楽しみな気持ちの方がつよいです!自分の英語が伝わるのか、現地の人の言葉が聞き取れるのか沢山心配なことはありますが、みんないるし大丈夫か〜って感じです笑

あと何日寝たらオーストラリアかな〜〜


そんなことを考えながら学テの課題をします。みんな頑張ろうね🤝🏻💧‬





今日はこんなところで。明日もちゃんと書いてね🫵🏻

再见(՞ . .՞)"