また買ってしまった。。。今月は病院代からはじまり猫代だけで散財してカード利用明細も見たく... | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

また買ってしまった。。。 今月は病院代からはじまり猫代だけで散財してカード利用明細も見たくないほど😂😂😂 が、どうしても試してみたかったジウィピーク。 かなり高い👀💧 400グラム3000円ほど。 缶詰も買った。 缶詰は一缶500円ほど😱💦 値段に見合うと評判のジウィピークは生肉に近い栄養価らしくジャーキータイプで 肉内臓みんな入ってます。 私的にはかなり臭い😅 ジウィピークの獣医さんは考え方が日本と違って 軽度~中度の腎臓食には上質なたんぱく質は必要だと言ってるようです。 (日本では低たんぱく質、低リン、低ナトリウム) どちらが正しいのか分かりませんが動物に関してまだまだな日本、今後色々変わってくるでしょうね。 一昔前までは手作り食なんて駄目❗人間の食べるものは食べさせちゃ駄目❗みたいな感じだったし ウェットフードも歯が悪くなるから駄目❗みたいな感じだった。 けど、今や手作り食ブーム。小さい頃からウェットフードあげてる子は腎臓病や尿ろの病気にはならない❗とか言われるし。 ウェットばかり与えていても歯(歯周病)が悪くなるとは限らないらしい。 口内環境と腸内環境が悪いのが猫に一番の打撃を与えるらしいのでその類いのサプリも多いですよね。 新発売された口内環境&腸内環境のカリカリも見付けたのでサンプル取り寄せてお嬢様のにあげてみるとこちらは食べてくれてます😊ウェットではまだ出てないようです。 あ、話がズレタ。 で、ジウィピークをお嬢様方にあげてみると、、、 丸母さんには黒缶に一粒忍ばせたら見事に吐き出しました😱💦 福お嬢のカリカリに一粒忍ばせるとかなり長い時間匂ってそれだけ綺麗に残しました😱💦 缶詰めは匂いを嗅いだだけで逃げ出しました😅💧💧💧 結局、ココ坊のオヤツ&ちょい足しゴンハン用に毎日10グラム位かな~😂 (ココ坊は缶詰もジャーキーも問題無しに食べました😄) #ジウィピーク #猫の腎臓病 #にゃんすたぐらむ #ねこら部 #ねこ部 #関西猫部

福猫屋みっちーさん(@fukunekosan3)がシェアした投稿 -