ココ坊だいぶ元気になりました(写真は元気がない時のもの)食欲がなくなるとかは全くなく... | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

ココ坊だいぶ元気になりました🎵 (写真は元気がない時のもの) 食欲がなくなるとかは全くなく 手が痛くて歩けないのと 食べる以外はだるそうに寝てる、、、の状態でした。 私の中では低血糖か高血糖どちらかな?と思い とにかくは高血糖になってないかオシッコだけ持って病院に行きました。 (低血糖は尿では分かりません) 尿検索により たんぱく尿(腎臓が悪いか膀胱炎か)、血尿、白血球が高くなってました。 糖尿はでてませんでした。 とにかくは、、と膀胱炎の薬貰ってきて飲ませました。 カリカリもカナガンから糖コントロールに戻し インスリン量を気持ち少な目に打ち様子を見てみると 今日はかなり元気に。 手の痛みも大分マシになったようです。 4日間便秘。 ココ坊はカナガンに変えて便秘が酷くなってしまったかも。 グレインフリー(穀物なし)は便秘防止になるけど体質によってはまれに便秘になってしまうそうです。 福お嬢はカナガンでも毎日位出てます。 最近は丸母さんも少しカナガン食べてます。 ココ坊の食べてるロイヤルカナンを辞めたかったのでカナガンに一週間かけて変えたのですが😥(4年ロイヤルカナンの糖コントロール食べてるのですが酸化防止剤が気になってます) 糖尿になるまでは人間並の快便でした。 便秘防止に試した色々。 お腹や脇腹のマッサージ。 病院から貰ったビオフェルミン等入った乳酸菌、ヤクルト、ヨーグルト、フルーツザイム、プラチナ乳酸菌、イージーファイバー、JIN、プロポリス、プレバイオビクス、ドクターシャンピ、バイオザイムワン、、、など 最初は効いた気がするけど直ぐに便秘には効かなくなるんですよね。 現在はドクターシャンピ、バイオザイムワンを毎日、たまにJIN、ヨーグルト、ヤクルト、プレバイオ、等あげてます。 今日試したのはオリーブオイルです。 今の所4粒の便😅 ラキサトーンやスッキリン等の毛玉を便から排出するものも試そうと思います。 ヤクルトミルミルも効果があるとかの噂。 便秘が酷い時にサツマイモや食物繊維は余計にお腹にたまってしまう場合もあるようで要注意らしいです。 このままココ坊元気回復しますように。 💚💚💚💚💚💚💚💚 丸母さん、またジャンプに失敗し足の痙攣が二日連続ありました。昨日は足がマヒしてる時に階段を降りて転げ落ちめちゃめちゃ心配しましたが怪我もなく大丈夫でした。 君達親子して最近は心配ばかりだよ~💨 長くなりました🙏💦💦 #猫の糖尿病 #猫の膀胱炎 #猫の便秘 #猫の関節炎 #にゃんすたぐらむ #ねこら部 #ねこ部 #関西猫部

福猫屋みっちーさん(@fukunekosan3)がシェアした投稿 -