老後について考えることありますか?ブログネタより♪ | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

老後について考えることある? ブログネタ:老後について考えることある? 参加中

私はある派!


こんばんは♪

いつもありがとうございます。

名前詩&イラストを描いてる福猫屋です(^^)

昨日に引き続き・・
ブログネタから投稿です。


老後について考えることある?

ってことですが

考えまくりですわよ~(笑)


結婚してない

子供いてない

貯金ない


はぁ~どうすんの~私(笑)


やっすい介護施設にボケてないうちから入り

幅を利かすしかない!!と本気で思ってみたり。


ボケると言えば

昨日は父の事を書いたのですが

父が闘病中の頃

同居してたばーちゃんが

プチボケしてまして。。。


夜中に誰かが来てると言ってみたり

ご飯ご飯と食べたばかりなのに

言ってみたり

おトイレはオ~マイゴット叫び

な状態だったり

結構大変でございました。


(父が亡くなる1ヶ月前に施設に入る事ができました)


ばーちゃんには父の死を伝えず

(オカンや父や私の事は死ぬまで分かってました)

面会にちょくちょく行ってたので

「お父さん元気してるか?」

と聞かれる度に泣きそうになりました。


そして父の死後8ヶ月後に

(これまた私が付き添ってる時に)

息を引き取りました。


亡くなる前意識がないのに

頭の上をしきりに

気にしてたのです。

オトンが迎えに来たか

戦争で亡くなったじーちゃんが迎えに来たのかと

そう思いました。


なんだかまた話がズレ始めました・・・


私はさておき

オカンの健康と

我が家のシニア猫の健康

いつまで一緒にいてくれるの?
今はそちらの方が重要課題でございます。。。



ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ
名前詩&イラストの福猫屋▲フクネコヤ▲

お名前詩にほっこりイラスト付きです(^^)