おかめ&ひょっとこ&お多福&福助のイラスト | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんばんは('-^*)/

名前詩を書いてる福猫屋みっちーです。


今までお多福さんとおかめさんは同じだと思ってましたが

どうらや違うようですね。

おかめさんは大工の棟梁の奥様だそうで。


え?ひょっとこさんの奥さんじゃないの???

で、ひょっとこさん調べてみたら

火を竹筒で吹く仕事をしてたとの説あり。

火を守る=家運の繁栄

だそうです。


おかめさんは=お亀

長寿の亀とか、

そんなことで他人同士が仲良く並べられてるとかーーー。

へーへーへー!!
名前詩と猫雑貨の「福猫屋」製造所ブログ-DVC00016.jpg

お多福さん福助さんは商売繁盛でよく見かけますね。

この方たちを調べてみたら

元はお福さんしかいなかったようで

夫婦ものに仕立てるように福助さんが誕生したとか!!!

マジですか!?

イロイロ諸説がありますが

縁起のいいものはテンション上げ上げアップになるので

精神的にもパワーアップニコニコ
名前詩と猫雑貨の「福猫屋」製造所ブログ-DVC00015.jpg


お多福さんとひょっとこさんにひひ
名前詩と猫雑貨の「福猫屋」製造所ブログ-DVC00005.jpg

福猫屋「ひょっとこ」が気に入りましたラブラブ

ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ

虹色名前詩と猫雑貨のお店「福猫屋」