こぎん刺しに挑戦&お墓が出来上がる | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんばんは♪

名前詩書きの福猫屋みっちーです。


昨晩深夜にフェリシモ*クチュリエのこぎん刺しキットを開け

チクチク縫っておりました。


最近目がうとい・・・

目数が見えにくくて・・・あせる

それでも何とか出来上がりました。
名前詩と猫雑貨のお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00019.jpg
本当は2つ重ねた(マカロンのように)ストラップなのですが

ヘアゴムをつけ髪飾りにしました。

なかなかキュートでしょラブラブ

フェリシモキットは面白いものが沢山あって

どれを作ろうかな~と毎回悩みます。(楽しい悩みにひひ



さてお墓屋さんから石が出来上がりましたよ~と電話が入り

見に行きました。
名前詩と猫雑貨のお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00009.jpg
墓屋のおじ様がバッチリ映ってしまってますが・・・

中の文字は彫が深いので色を入れないほうが綺麗に保てる・・・

との事でしたが目立ちませんね~。

まぁ10年20年の話ではないですものね。


白を入れた上の「ありがとう」がかなりいい感じ。

文字はどちらも私の文字です。

母が好きな言葉、絶対入れて欲しい!!とのリクエストで

「冬は必ず春となる」

と書きました。


開眼式は来月の末辺りで父が入る事になってます。

お墓の開眼式はお祝い事になるそうで

赤飯や荒塩、洗米、お酒を置き

昆布、海のもの山のもの果物お菓子なども

用意して式をするそうです。

知らなかった~~~。


で、今は私が見るためにこの状態ですが

開眼式まではサラシで包まれるそうです。

そのサラシは縁起がいいとかで

お産の時の腹帯とかに使うといいそうです。

その予定の無い人は(汗)墓石を掃除する時に

つかったりされてるそうです。


ホントに知らないことだらけ。


ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ

虹色名前詩と猫雑貨のお店「福猫屋」

猫のパワーストーン再入荷しました(´∀`)