糸魚川翡翠の勾玉さん紐のリメイク | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんにちは('-^*)/

名前詩を描いてる福猫屋みっちーです。


夕方ふと思いつき

頂き物の糸魚川翡翠の紐を変えました。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00017.jpg
バージョンアップしていく作業板(どこが?笑)

釘の数がドンドン増えてます。

高さを出すために印泥箱を置いてみたり

石が板に当たって傷つくから布を置いてみたり

まっそれだけなのですが・・・にひひ

まだまだ改善の余地アリ。


で紐のリメイク後。

翡翠の上に翡翠のビーズ。

このこ(石)には頭に目がある目

目がある石は洞察力が優れてるらしい。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00019.jpg

いい感じ~音譜よ!似合ってるよ!!(石に向かってニコニコ

石屋さんで革紐と石でお洒落なアクセサリーになってますが

勾玉の先生によると

生きてる石と動物を殺したその革を一緒にすると

パワーが全く無くなってしまうそうです。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00027.jpg
お守りを革の財布に入れるのもNGだと言って

Oリングテストで実験してくれました。

なるほど!!説得力ありあり。


余談ですが・・・

頂いた名刺などは革のケースに入れとくのがいいそうです。

(名前にはパワーがあるから外に漏れないように)


以前、この勾玉を先生に見せてたら

勾玉を握ってゾクゾクする~

何か伝えたいと思ってる(石)から

ちゃんとつけておいた方がいいよって言ってくれました。

同席してた友人も

「ほんまやー手がしびれる~~」

と叫んでました。

「あんたにもわかるはずや」

と言われましたが・・・わかりませんあせる

昨日はこの石をリメイクしてる時にビリっときたけど・・・(気のせい?)

なので昨日今日はつけております。



ただ一人Oリングテスト?で

今、どの石が必要ってのは分かるようになった(気がする)



左手に石を乗っけて(勾玉の場合は尖がってる方を下に向けて)

右手の親指と一指し指をくっ付ける。

必要だと思われる石の時は指がグッと吸い付く感じ。

でもねーーー店先で一人Oリングテストは

かなり変な人なので出来ましぇ~~~~ん。


今日も変な話にそれました汗

で、何の話???さて???

とにかく革紐とパワーストーンの組み合わせは辞めておきましょ~流れ星


ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ

虹色名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋」