まだまだハマってるマクラメブレス作り突進中~ | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんにちは('-^*)/

名前詩と書いてる福猫屋みっちーです。


昨日も何故か弟とスーパー銭湯。

上の弟は海外に住んでるので日本に帰ってきたら

スーパーやドンキーに入り浸り(笑)

でもって風呂屋や温泉が好き。

彼っちともたまにスーパー銭湯に行くけど

弟とってどうよ(笑)


昨日の朝は父の法要があり近所に住んでる下の弟夫婦が

迎えに来てくれることになってるのに待てど暮らせど迎えにこない

電話を何回かしてやっと繋がったと思ったら

まだ寝てたと・・・・叫び明日かと思った・・・と・・・。

車一台借りて上の弟と母と私とで先に行く。


平服でいいよって言ってたのに慌ててやってきた下の弟夫婦は喪服姿。

笑いが止まらない私。(浮きまくる弟夫婦)

夜になっても思い出し笑いがにひひ



さてさて~彼っち用のブレスがやっと出来ました。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00019.jpg
「斜め巻き結び」でグルっと編んで紐部分が「四つ組」(四つ編み)。

今まで四つ組が出来た試がなかったのに

初めて理解できたーーーークラッカー

このブレス、実は裏の方がカッコいい。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00023.jpg
リバーシブル?

で調子に乗ってもう一本彼用
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00011.jpg
「ダブルねじり結び」

以外にこれは直ぐに理解できた。


で、最初作ろうとして紐が短いのに気づき放置してた

「斜め巻き結び」は・・・
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00008.jpg
真ん中部分を「左右結び」ってのにして

事なきを得た。

小さくしか出来なかったので私用。

めちゃめちゃ気に入りました。


ダァーーーーーーーー!!

面白い!!


かなりの一点集中型だと自分でも思う。

で、パタッと飽きるから怖い。

(最近パステル触ってないなあせる


ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ

虹色名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋」