今日は昨日閉店まで居て決まらなかったカーテン、ロールスクリーン、ウッドブラインドの注文をして、5日前にAIHをやった病院へ行き2時間半待ち(>_<)、急いで品川へ!

15時29分ごろ到着。満席だと断られたけど、
そこ以外のスペースは空席だったので同じように遅れて入れない人がいたら、お茶会残念会が出来るかなと待ってみました。
が…
私以上に遅れて来る人はさすがにいなかった。

30分が経ち、、16時過ぎ、お店の方が
「もう会計してるので食事は注文無理ですが、何人か帰られた方がいますので、中にどうぞ」
と笑顔で言って下さり、外のテラス席へ案内された。

もう終わりかけで、理子さんと写真を撮ろうと行列が出来てて、
行列の最後尾に並んで10分後、
理子さんにご挨拶だけ出来ました!

理子さんは優しくて、
「せっかくだから皆の中に入って話して行きなよ~」と言ってくれたのだけど、
理子さんと写真撮ろうと行列な中で話しかける勇気が無く、、
ずっと走ってたからか下腹部痛もあり(いつもこの痛みがあると1週間でリセット)、帰って来ちゃった。
朝からバタバタでお腹すいたなぁ。

本来ならば遅れたから入れなかったのに、
お店の方のご好意と理子さんの優しさに感謝!

次回こそはTGPお茶会に初参加出来ますように。
同じ悩みのお仲間が1人でも出来ますように!