ブログのアクセス解析を見る目と、

『サイディング ポメロストーン』

『ニチハ ポメロストーン』

『ニチハ サイディング』


などで検索をされてココに訪れる方が多いようです。


見た方、是非コメントをお願いします~!


着工から3ヶ月近く経ち、

我が家に外壁が付きました。


ニチハ サイディング 16mm、ポメロストーン調 アイボリーです。

福ねこの☆埼玉県内に狭小注文住宅を建てる2011☆

太陽の光りが当たらないと、アイボリーが分かる感じです。

太陽が当たったり、遠くから見ると真っ白な家に見えます。

この色の変化も結構イイ感じかなと思っています。


もともと、へーベルハウスのALCに憧れていたので

このタイルみたいなサイディングにしました。

イタ~い感じにならないか、心配していましたが、

写真よりも実物の方が良い感じです。



福ねこの☆埼玉県内に狭小注文住宅を建てる2011☆
家の北側に行ったら、

出しっぱなしのサイディング達が。

雨に濡れないように、と束ねられたビニールテープに記載されてるのに

2週間だしっぱなしなんですけどガーン

カットしてあるのを見たら、

写真でわかりますか? サイディングの中身は、

コンクリート?と、木材を混ぜて固めてあるみたいです。



福ねこの☆埼玉県内に狭小注文住宅を建てる2011☆
雨降らないうちにコーキングまでやってほしい。。