リジンで目ヂカラ | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

先日 我が家を旅だったギフトくんが 風邪を引いた際に 動物病院へ行きました

ギフトくんの診察をしてもらった最中に便乗して 我が家の万年猫風邪軍団 いちかちゃん いろはちゃんの 目ヤニが沢山出る事を相談しました



万年猫風邪軍団のメンバーいちかちゃん



いちかちゃんは 触らせてくれない猫です
ほんとはお薬あげたり 点眼したり 目ヤニをふいてあげたいのですが 出来ません

そして いろはちゃん
最近は ごはんのおねだりで なでなでさせてくれますが 同じく 目ヤニを処置する事は 難しいです



万年猫風邪軍団のメンバーいろはちゃん



先生に その事を 相談すると…
リジンはどうだろうか…との事でした

家に帰ってすぐに調べると目に良さそうなので早速買ってみました




色々な商品がありましたが 味がしないと 書いてあった 商品にしました





問題は ウェットごはんです
我が家は 毎日ドライフードなのですが たまに ご褒美的にウェットフードをあげるのです…が…これがまぁ 人気がありません

ちゅーる とかSNSをみると 魔法のアイテムの様に書かれている事が多いですが
我が家の4匹は シレーっと しれとこぶしなのです
 
リジンを混ぜなくなてはいけないので 色々なおやつを買ってみました




とりあえず チキン味の ぺろリッチにリジンを混ぜてみました


なんの心配をしていたのやら…ぺろっと いちかちゃん いろはちゃん 舐めてくれました





おりこうさんでしたおねがい
リジン効いてくれるといいなぁと 思って 念を込めて ぺろリッチに混ぜましたのでまずは食べてくれてほっとしました




目ヤニが 良くなるといいね
万年猫風邪軍団





ちなみに ばんちゃん(上)と じゅんちゃん(下)は ぺろリッチを無視していました
この2匹の方が おやつ的な物は より食べません
この先 ごはんに混ぜてと 薬が出た場合は悩みそうですえー






そして リジンを買ったついでに
こんなものも買ってみました




ニャンコロビー
怖いぐらい 一切 遊びませんでしたえーん

いちかちゃんといろはちゃんが 通りすがりに爪とぎとして 何回か バリバリしてましたが ボールの存在は 無視されていました





この手のおもちゃは 外箱の写真のように 子猫でなくてはダメなのか…とか 思いましたので 子猫が沢山いる 田中家に 使ってもらおうと思いましたチュー